2014年1月31日金曜日

IMG 0065

どうも、じんない(@puzzjin)です。

このモンスターは優先的にレベルMAXにしようぜ、というモンスターを紹介します。

よく使うモンスターが基本だよね


使わないモンスターを育てても仕方がないわけで。

なので基本的にはあなたがよく使うモンスターを育ててくれればいいわけなんですが、「どのモンスターを育てておくのがいいの?」と疑問に思う方向けにちょっと書いてみます。

ということで、私の独断と偏見で、「このモンスターをレベルMAXにしておけば重宝されるんじゃね?」というモンスター選びたいと思います。

私が普段使うモンスターにやや偏りがちかもしれません。

それと、ガチャ限定ばかり挙げても仕方ありませんから、レアガチャ限定(以下、ガチャ限)のではないモンスターを紹介します。

つまりレアガチャに頼らないプレイで手に入るモンスターということです。

エキドナ


1099
エキドナは必須モンスターだといっても過言ではないでしょう。多くのダンジョンがエキドナがいるだけで、攻略しやすくなります。

エキドナのアンケートダンジョンが来たら、かならず回しましょう。スキルマは3体いるとはかどります。

ゼウスPTで使える進化後エキドナ2体と、制限ダンジョンで使える進化前エキドナ1体ですね。

アンケートダンジョンが来ていないときには、エキドナがボスとして出現するノーマルダンジョンを鬼のように回しましょう。いつかドロップします。

私はエキドナはアンケートダンジョンで手に入れましたが、セイレーンをノーマルダンジョンでドロップさせましたね。苦労した。

モンスターのステータスをアップさせるプラス卵は、迷ったらエキドナに振るのがいいと思いますよ。

ゼウス


917
「どのモンスターを育てるべき?」と考えているあなたがゼウスを持っていることは少ないかもしれませんが、やはりゼウスは強い。

ゼウスをオススメしたい理由は、ガチャ限のモンスターではないこと。さらにパーティのサブもガチャ限に頼らず組めること。

数コンテニューしてでもゼウス降臨をクリアして彼は手に入れておきたいですね。

ただ降臨の超地獄などをノーコン攻略しようと思ったらプラスをそれなり振らないと辛いという特徴もあります。

ジークフリート


692
多くのパーティのサブとして活躍できるジークフリートはとても優秀です。1体は育てて持っておきたいモンスターですね。

また体力PTのリーダーとしても使えます。「勇者降臨」「アテナ降臨」で手に入りますね。

クーフーリン


693
ジークフリートと同じようにサブとしてとても使えるモンスターです。

もちろんサブとしてだけでなく、バランスPTのリーダーとしても活躍します。「勇者降臨」「アテナ降臨」で手に入りますね。

バランスPTは無課金でも作りやすく、また強力なパーティですから、オススメです。

ヴァルキリー


694
私の中で最も可愛いモンスターであるヴァルキリー。

ゼウスPTのサブには必須とも言えますし、光属性中心のPTにはかなり便利なモンスターです。

回復PTのリーダーとしても活躍しますから、オススメですね。ただ、回復PTは無課金でも組めますが、安定させようと思うと、けっこうプラス振らなきゃいけないかも。

ヴァンパイア


894
もしあなたが闇属性中心のパーティを組むつもりなら、ヴァンパイアは育てておきたいところです。できれば2体。

ついでにドラウンジョーカーもいると相性がいいですね。

サタン


647
大魔王のサタンは意外とオススメです。

サタンがおすすめな理由は、サタン降臨でドロップできることと、パーティが無課金でも組みやすいことです。

サタンをリーダーにする冒険者も多く、ゼウスやサタンはフレンドがあまり枯渇しない、というのも大きいかもしれません。

周回用モンスターとして、けっこう使えるのも特徴ですね。

覚醒スキルが強力なので、サタンPTのサブにサタンをもう一体入れてもいいんじゃないのかな〜、と思いますね。

ガチャ限なら


ガチャ限だと育てておきたいモンスターは多くあるのでキリがないんですが、ホルスや麒麟は降臨ダンジョン攻略用モンスターとして鉄板ですね。

サブに使えるオロチやスサノオも強力。究極進化後のバステトはリーダーとして非常に強力になりました。パールヴァティもいいですよね。

個人的にはエンジェリオンが死ぬほど欲しい。

この辺りは、スキルやリーダースキルを見てみて、自分がよく使うモンスターになりえるのか、考えて育てるのがいいと思います。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer