2013年7月22日月曜日

どうも、じんない(@puzzjin)です。

初めての地獄級は手に汗を握る戦いでした。ひとまずクリアできたので、そのときのパーティを紹介します。

「勇者降臨!」に挑んだパーティ

麒麟パーティで攻略しました。(というか基本的にはそれしかいないです)

▼こんな感じ
IMG 4194


当時の正確なステータスがありませんが、とにかく回復が鬼低い。

いまならマリンゴブリンのポジションにセイレーンを入れられるので、もうちょっと安定しますね。

フレンドにホルスを借りて、火・水・木・光がそろえば20倍が出るパーティに。スキルを貯めるときは、火・水・木・闇を消してホルスの4倍で雑魚キャラを削ります。

フレンドも麒麟にした麒麟・麒麟パーティだと、普通のコンボじゃ誰も倒せないし、倒そうと思ったら25倍で全員一掃しちゃう、スキルが溜められないパーティになっちゃうので注意。

(でもヴァンパイアロードを一掃する上では強力そう)

攻略はシンプルに

というか、攻略らしいことはしていませんが。

最初のデビルちゃんたちは、まとめて攻撃されると死んじゃうので、ドロップがいい感じで揃っていれば20倍を狙って一掃します。

それがダメでも4倍攻撃して削ります。(ここでドロップがまったく貧弱だと、もうそれだけで負けます。2回目はここで負けました。)

次の仮面の階で、スキルを溜めます。20倍を出しても確か誰か生き残ったはず。

3階のナイト戦も、4倍を出して削って残り1体でスキルを溜められる。20倍出すと全員死ぬかも。

そして4階がヴァンパイアロード3体。私はここで1コンしました。20倍を出してもけっこう減らない。回復しながら死なないようにダメージをかなさ寝る必要があります。

2体同時に攻撃されると、17040も食らうので、それくらいのHPがあると安心。(私はなかった)

最後、5階にはハイランダーとベルセルクが待ち構えています。
ベルセルクの攻撃が3ターンで14085なのが協力。私の当時のHPだと一撃死です。

エキドナもオロチもいないので、ギガンテスのドロップ変換やボブゴブリンのドロップリフレッシュを使って、とにかく20倍を出して一気に片づけました。

今回はハイランダーをゲット

木属性のモンスターで使えるのがボブゴブリンしかいなかったので、ハイランダーが出たのは嬉しい。

2回目、ベルセルク狙いでもう一度勇者降臨へ行ったら1階のデビル共に瞬殺されたので、その日はそこで諦めました(笑)

▼とりあえずレベマにしたけど、進化素材の「神秘の仮面」2枚がキツいw
IMG 4200


おわりに

とりあえず初の地獄級クリアは嬉しい限りです。
(1コンしたけどw)

次はノーコンクリアを目指します!



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer