2014年1月13日月曜日

IMG 8813

どうも、じんない(@puzzjin)です。

絶賛育成中のスサノオさんをスキルマにすべく、太鼓の達人コラボで集めた「ごぶがりゴブリンプラス」を15体食わせました。

スサノオはスキルマにしたいよね


私のスサノオは究極進化しているので正式には「護封嵐神・スサノオノミコト」という名前です。

スキルは「鉄壁の構え」で、その効果は
しばらくの間、受けるダメージを半減する(5ターンの間、敵からのダメージを半減する) via 護封嵐神・スサノオノミコト
という便利仕様。

降臨で急場を凌げたり、身を助けてくれたり、場合によってはスキルためも手伝ってくれちゃう、本当に素晴らしいスキルなんです。イケメンだし。

同じスキルを持っているモンスターは
  • スサノオ
  • スサノオノミコト
  • 護封嵐神・スサノオノミコト
  • ごぶがりゴブリンプラス
  • 超・下仁田ネギ
  • グレンデルサンタン
の6体です。

スサノオは何体も食べさせられないので、論外。ということで、執筆時点で開催中の「太鼓の達人コラボ」でゲットできる「ごぶがりゴブリンプラス」を集めて食べさせました。

さあ! スキルマになるのか!


では「ごぶがりゴブリンプラス」を食べさせましょう。
▼お食事前はスキルレベルは「1」です。
IMG 8802
▼私は3体ずつ食べさせる派です。
IMG 8803
▼この音って最高。
IMG 8804
15体 / 3体 = 5回の合成が実施されました。

そして、、、
IMG 8805
キター!

スサノオさんがついにスキルマです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer