2014年1月17日金曜日

1070

どうも、じんない(@puzzjin)です。

ゴッドフェスで引いた「ペルセウス」のリーダーにするとしたら、どんなパーティがいいのか考えてみました。

ドロップ変換が中心になるかな


木ドロップを増やしてくれるようなモンスターがいいですよね。

そうなると思いつくのは、
  • エンシェントドラゴンナイト
  • クーフーリン
  • パールヴァティー
  • トイトプス
  • マリンライダー
  • ディノライダー
  • ゼウス・ディオス
  • カノ
  • 猿飛佐助
  • アルテミス
  • ミカエル
  • サイガ

というところですかね。

無課金で作れるのはエンシェントドラゴンナイトとクーフーリンですか。

できればスキルレベルもMAXにしないと道中が厳しそうだなあ。

せめて「進化したらバランスタイプが付く」とかならバランスエンハンスをサブにいれて、ワンパン力を高めるみたいなこともできますけどね。

私が考えるパーティは
  • (リーダー)ペルセウス
  • (サブ)エンシェントドラゴンナイト・セロ
  • (サブ)ノーブルクーフーリン
  • (サブ)猿飛佐助 or パールヴァティー or クーフーリン(2体目)
  • (サブ)エキドナ or オロチ or スサノオ

猿飛佐助やパールがいない場合は、クーフーリンがもう1体いるといいかなあ。

ペルセウスのスキルが「碧星の剛剣:水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化させる」なので、回復を木ドロップに変換するスキルは、便利だと思います。

フレンドはどうする


フレンドの候補はいくつかあって、
  • ペルセウス
  • クシナダ
  • バステト
  • ゴン
  • ゼウス

あたりかなあ、と。

フレンドもペルセウスだと、道中が辛そうなので、フレンドは違う方がいいかなあ、と。

ゴンはHP満タン時に木属性の攻撃力が4倍なので、ありかなあ、とか。バステトも究極進化していると、かなりアリな気がします。

初心者向けリーダーだと考えると、クシナダは辛いかな?

でも、木ドロップを8個繋げなきゃいけないとなると、コンボ系は辛いかな。3色ダンジョンならいけそうですけど(笑)

バランスタイプさえ付いてくれれば!


そうすればまだバランスパーティのサブとして使いようがあるんですけどねえ。

正直、積極的にリーダーとして使いたいモンスターではないので、サブとして使う方が現実的かな、と思います。

そのときにドロップ変換のスキルは便利ですし(スキル上げがまだできないけど)。

ただ、「どのパーティに入れる?」と考えたときに、木属性であるクーフーリンをリーダーにしたバランスPT(バランスタイプの攻撃力3倍 × フレンドのクーフーリンの3倍)しか思いつきません。

でもペルセウスは神タイプのみ。神PTには入らないなあ(笑)

究極進化で、バランスタイプが付けば、活用の余地あり、という気がしますね。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer