2014年1月10日金曜日

140109 paz100m

どうも、じんない(@puzzjin)です。

『パズドラZ』100万本突破記念イベント!が1月10日より開催


1月10日から19日までの9日間にわたり、『パズドラZ』100万本突破記念イベント!が開催されます。

今回のイベント内容は以下のとおり。
  • スペシャルダンジョン「パズドラZ コラボ」降臨!
  • 「パズドラチャレンジ」がバージョンアップして再配信!
  • 「魔法石」毎日プレゼント!(合計で10個)
  • レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
  • 「Kindle版リリース1周年記念」ガチャカーニバル開催!
  • 「魔王の城」「深淵の魔王城」珍客パーティ開催!
  • スペシャルダンジョン復活!
  • (ジュエルの塔、ガンホーコラボダンジョン、光届かぬ悪魔の巣)
  • 「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
  • スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
  • スキルレベルアップ発生確率2倍!!
  • 友情ガチャで「レア進化モンスター」たちが出現!
スキルレベルアップの発生確率が2倍なので、「太鼓の達人 コラボ」でためた「ごぶがりゴブリンプラス」をスサノオさんに食べさせたいと思います。

詳しいことは、公式サイトで確認して下さい。

レアガチャ「ゴッドフェス」は回すべきか


今回のゴッドフェスの対象モンスターを確認しましょう。

God1
今回の対象モンスターは以下のとおり。

    エジプトシリーズ
  • ホルス
  • 炎隼神・ホルス
  • イシス
  • 聖海神・イシス
  • バステト
  • 愛猫神・バステト
  • ラー
  • 太陽神・ラー
  • アヌビス
  • 冥狼神・アヌビス

  • 西洋(第2弾)シリーズ
  • アレス
  • 戦軍神・アレス
  • ヘルメス
  • 商業神・ヘルメス
  • アルテミス
  • 狩猟神・アルテミス
  • アポロン
  • 光明神・アポロン
  • ペルセポネ
  • 冥府神・ペルセポネ

  • フェス限定
  • オーディン
  • 秘神・オーディン
  • 代行者・メタトロン
  • 執行者・メタトロン
  • 赤龍喚士・ソニア
  • 緑龍喚士・ソニア
  • 青龍喚士・ソニア
  • 幻神・オーディン NEW!
今回の対象モンスターで、私が持っているのは「アヌビス」と「アレス」の2体だけ。

欲しいのは「執行者・メタトロン」ですね。後は「ホルス」とか「イシス」とか「バステト」も良さそうだけど、どうしても欲しいわけではないかな〜。

ガチャ限定で私がいまもっとも欲しいのはエンジェリオンです。ふわふわちゃんです。

回すか否か


エジプト神がめちゃめちゃ欲しい人は、引いてみるのもアリかな〜、と。

ただあまり狙って出るものじゃないわけですから、1回か2回くらいにしておくのがいいのかな、と。

私は1回だけ回してみようと思います。

「Kindle版リリース1周年記念」ガチャカーニバルは回すべきか


ゴッドフェスとは別のガチャイベントが開催されます。

140109 kindle1st
対象モンスターは以下のとおり。
  • 極光の麒麟・サクヤ
  • 熾乙女・プリンセスヴァルキリー
  • 麗乙女・プリンセスヴァルキリー
  • ホルス
  • 剛腕の巨人・ギガンテス
  • アメノウズメ
  • イズン&イズーナ
  • 猿飛佐助
  • 玄武の化身・メイメイ
  • セレス
  • イザナギ
  • ハーデス
  • グリプスライダー
  • べりドラ
  • れもドラ
私はサクヤを持っていて、闇ヴァルなどは特に欲してないので、イマイチ魅力に欠ける気がしています。
サクヤ持ってない人は、アリなのかな?

私が欲しいのは、「ホルス」や「メイメイ」「ハーデス」とかですかね〜。

れもドラとかは進化させればエンジェリオンの代わりに使えるのかな。どうなんですかね。

1回だけ回してみようと思います。

総括


今回はレアガチャを無理に回す必要はないと思います。「タレントが全くいないんです!」という人はアリだと思います。

今回はジュエルや超メタドラ系が来るので、そちらを回すためにスタミナ回復に石を使う方がいいかもしれません。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer