2014年1月30日木曜日

IMG 0064

どうも、じんない(@puzzjin)です。

なんとなく思っていることをちょっと書いています。

私が優先的にレベルをMAXにしようと思っているモンスター


私は幸運なことにフレンドにかなり強い方がおられます。麒麟297とか、闇メタトロン297とか、ゼウス297とか、そんな具合に。

なぜフレンドになってくれたのかな〜、ということを考えると、私が普段リーダーを「極光の麒麟・サクヤ」に固定していること、麒麟はレベルMAXであること、プラスをある程度振っていること(現時点で140)なのかな〜と。

私の麒麟がレベル48とかだったらフレンドになってくれないか、切られるだろうな、と。

あなたも知っている通り、パズドラは強いフレンドがいるだけでかなり攻略が楽になります。プラスを297振っている方なんて結構レアです。

そういうフレンドを確保するためにできることは、需要がそこそこあるモンスターをレベルMAXにして、プラスを集中的にふることかな、と。

レベルMAXにしているだけでかなり使ってもらえる印象です。実際に私のフレンド利用を振り返ってみると、レベルマか否かで使用頻度がまったく違うな、と。

だからといって私はレベルMAXじゃない人をフレ切りすることはないんですが、プラス297を振るようなガチの人たちは振り向いてくれないかもしれない。

フレンド頼りというのもアレですけど、無課金で効率的に攻略するためには、その辺を意識したほうがいいんじゃないのかな、と。

レベルMAXにしておくとよさそうなリーダーモンスター


私の独断と偏見で、「このモンスターをレベルMAXにしてリーダーにしてるとけっこういいんじゃない?」と思うモンスターを紹介します。

ゼウス


917
ゼウスの全盛期はすでに終わってしまいましたが、それでもやっぱり使える便利なモンスターです。強いし。

究極進化させられれば、かなり需要あるんじゃないのかな、と。

降臨でドロップできるので、レアガチャに頼らないところもオススメです。

サタン


647
サタンもよく使われるリーダーモンスターですね。

サタンのヘビーユーザーはたいてい、ダンジョンの周回用に使っているので、プラスを振らなくてもレベルMAXにして覚醒スキルを全部覚醒させておけば需要あるんじゃないのかな、と。

サタンPTは無課金でも組みやすいので、普通にオススメです。

五右衛門


566
正直、五右衛門はおすすめできないんですが、一定の需要はあると思うので紹介します。

五右衛門PTを使う人は、(私の見たところでは)ガチ勢が多い印象です。

五右衛門はレベルMAXにするだけでなく、スキルレベルもMAXにした方がいいし、できればプラスもi98振ったほうがいいなあ、というところなので、オススメはしません。

パーティは強力ですが、作業ゲーになってしまうのと、近頃は五右衛門PT殺しのスペシャルダンジョンも増えているので、いまさら感がややありますね。

あくまで私の独断と偏見ですけど。サタンPTの方がオススメだなあ。

ガチャ限は好きなものを育てればいいと思う


いま紹介したモンスターはすべて降臨ダンジョンで手に入るモンスターです。レアガチャを回さないでゲットできるモンスターです。

最初の一体は5コンしてでも取る価値はあるんじゃないでしょうか。レアガチャ1回分で、欲しいモンスターが確定ドロップですから。

ガチャ限は、それだけで貴重なので、レベルMAXにすれば希少価値があります。好きなモンスターを育てればいいんじゃないでしょうか。

おわりに


「ちょっと考えすぎじゃね?」と思いませんでしたか?

自分でもそう思います。ただ、ランクが上がって(といってもまだ168とかだけど)自分もそれなりになってくると、フレンドもある程度育てておいて欲しいなあ、と。

逆に自分がリーダーにするモンスターのレベルが低いと「これは使わないなあ」と切られるかも。

そういうふうに切る人は、別に切らせておけばいいよ、とも思うんですが、そういう人に限ってゼウス297とか闇メタ297とかなんですよね。

闇メタもってませんけど。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer