2014年1月9日木曜日

IMG 8786

どうも、じんない(@puzzjin)です。

スサノオのスキル上げができる達人コラボをノーコン攻略です。

使ったのは麒麟パーティ


私の十八番は麒麟です。

今回使ったのはこのパーティ。

IMG 8780
レベルMAXは麒麟だけですが、これでも余裕でノーコン可能です。

検索すればいろんな攻略パーティがヒットすると思うので、持っていないモンスターがいても大丈夫ですよ。

気をつけるのはベビーマッチプラス


道中で注意が必要なのはベビーマッチですね。攻撃力が「14760」と大きく毎ターン攻撃なので、まっさきに倒しましょう。

HPは「2250」なので、等倍でも倒せます。

IMG 8783
適当なドロップを2コンボで倒せるかな。心配なら3コンボ以上。

音符のしにがみプラスでスキルを ためる


このダンジョンでスキルをためるタイミングとして最適なのは、「音符のしにがみプラス」です。

音符のしにがみプラスのターン数が「6」あるので、ギリギリまでためましょう。

ただし、ダメージが「18600」で防御力が「120000」なので、注意が必要です。HPは「15」なので、貫通できない場合は、ターン数に合わせて調整しましょう。

IMG 8785
貫通しなくてもHPが低くてコンボで倒しやすいので、ギリギリまでスキルをためたい場合は注意です。

そして勇者どんちゃんプラスはワンパン


ボスまで来たらあとはテンプレです。

▼保険の「威嚇」
IMG 8787
▼麒麟の「四神乱舞」
IMG 8788
▼四神2発で、ここまで削れる(たぶん四神なくてもワンパン可)
IMG 8789
▼ヴァーチェなどのドロップ変換
IMG 8790
▼ワンパン。
IMG 8791

ごぶがりゴブリンプラスでスサノオのスキル上げ


太鼓の達人コラボの「ドン!むずかしい」「ドン!おに」でドロップする「ごぶがりゴブリンプラス」でスサノオのスキル上げができます。

IMG 8794
はやくスサノオさん育てたい。

IMG 8793

総括

地獄級ダンジョンとしてはものすごく攻略しやすいダンジョンで、いろんなパーティで攻略可能だと思います。

ベビーマッチプラスに注意しつつ、音符のしにがみプラスでスキルをためる、という安定の攻略法があるので、それを守るだけで、かなりラクに攻略できるはず。

ということでスサノオのスキルアップのために潜りまくります。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer