2013年7月21日日曜日

どうも、じんない(@puzzjin)です。

先週、上級にチャレンジしたときはボス戦で、一撃だったので、今回はモンスターを育成し、回復力とHPのあるパーティで挑戦しました。

パーティ構成 リーダーはノエル

土日は火・水・木の3色ダンジョンなので、普段メインを張っている麒麟さんが使いもになりません。

ということで、3色用のパーティを組み直しました。

▼どん!
IMG 4219


とりあえずこんな感じに。

▼ノエルドラゴン・ブルー(リーダー)
IMG 4220


▼大海の歌姫・セイレーン(意地でボスドロップしたマーメイドを育てました)
IMG 4221


▼ギガンテス
IMG 4222


▼虹の番人
IMG 4223


▼重戦士・ボブゴブリン
IMG 4224


▼フレンドには、レベマじゃないヤマタノオロチ
IMG 4225


オロチは「威圧」ですね。もってないのでフレンドに頼ります。

エキドナでもいいんですけど、ノエルブルーのリーダースキルが活かせるオロチの方が、今回はいいかな、と。

それと「虹の番人」は、土日ダンジョンでは使えない「闇」属性のモンスターですが、HPが3000あることと、スキルの「防御の構え」のために配属しました。

実際の攻略

意外と攻撃力があってターン数の短いカーバンクルと、ターン数は4あるけど、けっこう攻撃力のあるゴブリンにさえ気をつければ、けっこういけます。

▼カーバンクルを優先的に退治する。
IMG 4226


▼序盤でできるだけスキルを貯めます。オーガが体力あってスキルが貯めやすいです。
IMG 4227


ボス戦に入ったら、まずはオロチの威圧を使って、ターンを伸ばし、後はできるだけコンボを重ねて倒す!

▼ボス戦は体力の低いサラマンダーを最初に退治。
IMG 4228


▼無事に初クリアできました!
IMG 4229
▼獲得コインと経験値はこんな感じ。
IMG 4231


次は超級ですね(笑)

おわりに

攻略後にも何度か試してみたところ、このパーティだとオロチは必要ないことがわかりました。

この状態だと攻撃力があまりなくて、ボス戦がけっこう長くなってしんどいので、フレンドのイシス(水)を借りて行ったところ、かなりスムーズにクリアできました。

イシスはレベルが高ければHPもけっこうありますし、回復力もあるので、ノエルと組み合わせるとけっこう強力。

回復力がえげつないので、まず死なないパーティになります。

安心して上級が回せるので、これはけっこうオススメなパーティです。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer