2013年8月22日木曜日

IMG 4641

どうも、じんない(@puzzjin)です。

とにかくダブル半減は長いですね、戦いが。

水の神秘龍 地獄級に挑戦

この神秘龍シリーズは、とりあえず半減しておけば死なないかな、と。

超級までは、ダブルではないただの半減で、フレンドにはホルスを連れて攻略しました。

サブメンバーなどが育っていてHPが多く確保できる人は、ダブル半減よりも、半減とホルスが安定しそう。

(木の半減持ってないから木の神秘龍をどうやって攻略しようか考えてる。五右衛門パかな?)

とにもかくにも、今回はダブル半減で地獄級に挑戦しました。

  • クリスタルオーロラドラゴン(リーダー)
  • 大海の歌姫・セイレーン
  • 天空の騎士・ヴァーチェ
  • 極光の麒麟・サクヤ
  • 覚醒ヘラ
  • 道化龍・ドラウンジョーカー(フレンド)


クリスタルオーロラドラゴンが水半減、ドラウンジョーカーが闇・水半減です。

ヘラと麒麟はギガグラ系スキルのために配置して、セイレーンは回復要員。ヴァーチェは気分ですね。

ヴァーチェの位置にはジークフリートとかヘラ・イースがいいんじゃないかな。

おじゃまドロップは残さないように綺麗に消す

コカトリスがいきなりおじゃまドロップを作りまくってくるのが、超面倒くさい。
1だけとか残すとやっかいなので、綺麗に消す必要があります。

▼おじゃまドロップがひどいw
IMG 4642


敵の攻撃まで2ターンあるので、それまでに掃除しておけばOKですね。

ボス戦では連続攻撃だけ注意

HPが半分以下になったときにやってくる連続攻撃だけちょっと注意が必要。

でもまあダブル半減なら、そんなに怖くはないと思います。


ドロップ変換で、水ドロップが増やされることがけっこうあるので、水の強いモンスターがいるとちょっとは速いかも(笑)

▼ダブル半減だととにかく長い!
IMG 4643


ともかく無事にノーコンクリアで石回収しました。

IMG 4644


神秘の天体龍・アンティキティラをどう使う?

リーダースキルが「HPが5%以下の時、水属性の攻撃力が5倍になる」です。

「5%以下」な上に「水属性」って。

スキルがリーダーの入れ替わりなので、オロチなどの根性スキルで耐えてから、リーダーをアンティキティラと入れ替えて5倍攻撃、みたいな使い方になるのかな〜。

でもフレンドにコイツをいれて25倍みたいにしようと思っても、フレンド側のスキルが「使えねえ!」状態だと思うので、難しいなあ。

▼どう使う?
IMG 4645


0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer