2013年8月19日月曜日

IMG 4558

どうも、じんない(@puzzjin)です。

時すでに遅し感がえげつないですが、備忘録的に記事にまとめておきます。

麒麟パが使えない

水なしなので、基本的に麒麟(火・水・木・光をそろえる)パーティは使えません。

(ドロップ変換も使えるけど、スキル貯まるまで待たなきゃとか考えると、現実的じゃない。)

ということで、素直に無課金構成の王道であるダブル半減でいきました。

ダブル半減パーティでレッツゴー

火の半減はメテオボルケーノドラゴンしか持っていないので、これで挑みます。

ちなみにメテオボルケーノドラゴンはレッドコドラを育てたモンスターで、コドラ系のモンスターは友情ガチャで出ます。

▼こんな構成に
IMG 4559


耐久パなので、ギガグラ系のモンスター(覚醒ヘラ、極光の麒麟・サクヤ)を入れて、いざというときの防御態勢のセイレーンと、威嚇のエキドナをサブに入れました。

まず死なない!

IMG 4560


神秘龍は、完全に属性が偏っているので、特定の属性を半減しておけば、もう安心安全なのです。

▼バールベックの攻撃も余裕
IMG 4561


ただし、めちゃめちゃ長い

ギガグラなどで体力を削っているので、早い方ではありますが、普通の攻撃だと敵のHPがほとんど減らない!

ダルすぎ!

そして攻撃が余裕で耐えられすぎたので、これはダブル半減じゃなくてもいいかも。

リーダーだけ半減で、フレンドはホルスとかにしたほうが、捗るかもしれないですね。

一色ないので、4色コンボ作りやすいかもですし。

このあたりは水の神秘流に挑戦するときの参考にしようかな、と。

バールベックのスキルは微妙

こいつは使い道あるんだろうか(笑)

IMG 4564


0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer